SSブログ

レイは怒られた

レイは枝豆の葉やビワの葉が大好きなご様子。
DSC03248.JPG
食べたいあまりに膝に手をかけてきます。
カワイイ。。。
でもね、昨日の昼に夫の敷布団の上で粗相をしてしまったのです~!!
敷布団の上にパッドとバスタオルをかけてたんで
ほとんどはそこで吸収してくれたけど、少し敷布団にもしみてました。。。
濡らした布でコシコシしたらキレイにとれたけど。。。
レイをケージに戻して、汚したバスタオルを鼻先につけて
ダメ!!って言ったけど分かったかな??
しばらく経ってからケージの扉を開けてあげたけど
怒られたのは分かったのか、ケージの前に座って大人しくしてました。
DSC03253.JPG
いつまでもそこから動かないので
なんだかおかしくなって笑えてきちゃいましたね。
DSC03254.JPG
怒られた。。。と言ってるように見えます。
もういいよ。。。分かってくれればいいのよ~。
しょーがないのでこの後しっかりたくさん撫でてあげました。
で、後からよく考えると勉強するのに大き目の読書スタンドみたいな
DSC00984.JPG
コレを置きっぱなしにしてたのが悪かったかな、と。
レイにしてみれば屋根があって
なんか落ち着くような、いい感じに見えたのかも。
コレは使う時だけ出して、置きっぱなしにはしないようにしようっと。
レイが失敗したり勘違いしたりしないように、こっちも気をつけなきゃね。
夕方には元気いっぱい、また走り回ってました。

昨日は日本語リテラシーの勉強。
思ったほどは進まなかったけど。。。
今日は過去問をやります。
木曜だけど、夫は飲み会だから勉強は進む予定。

DSC03249.JPG
昨日の朝ごはん。
DSC03250.JPG
昨日の昼ごはん。
DSC03255.JPG
昨日の夕ごはん。
このあと赤ワインを飲みながら
フィッシュソーセージ、チーカマ、ポテチを少々。
昨日はテレビ体操もミニトランポリンもしなかった。。。
やらないと。
テレビ体操をやってたらちょっとヒザが痛くなってきたので
ジャンプはしないでその分はミニトランポリンをやろうと思います。
ミニトランポリンなら膝は痛くならないのよね~。
普通の床の上だとやっぱり膝に負担がかかるんだなあ~。
それにしてもテレビ体操程度でも体が重く感じます。
体調崩してからずうっとホントにろくに動かなかったから
よっぽど筋肉が落ちてるんだろうなあ。。。
無理しない程度に少しずつ回復していかないと。

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

ポン子

こんばんは。
やはり、
by ポン子 (2020-01-23 12:39) 

さっちゃん

レイちゃん、かわいそー。写真がショボーン。カワイイ。でもちゃんと躾けないとね〜。
テストo(・`д´・ 。)ガンバ---!!!
by さっちゃん (2020-01-24 08:53) 

とととん

ポン子さん、こんにちは~。
ん?コメント書きかけかな??

さっちゃん、こんにちは~。
そうそう、躾はちゃんとしないとね。
ありがと!
テストは火曜日まで、頑張る!!
by とととん (2020-01-27 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

もう水曜日夫も怒られた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。