SSブログ

編み編み

夫がいない間に、と思って毛糸類もちゃんと分かりやすく収納しなおそうとしてたら
ふと前に買ったタオルの端の大きな玉が目につき
そういえば夫のダイニングイスの座布団にいいんじゃないかと思いつき
やにわに編み編みしました。
DSC00141.JPG
これは途中。
結局丸い大きな玉でしたが1玉全部使い切りました。
DSC00142.JPG
完成。毛糸を少し切ったのを使ってイスにくくりつけてます。
もともとタオルですからね、肌触りがいいようで好評です。
あとは持ってきてないから、次回帰った時にもっと持ってこよう。
すぐ出来ちゃうからね。
ハンドメイドと言えば、この前箱根強羅へ行った時に
横浜姉にわたした誕プレはこちら。
DSC01740.JPG
ウチにあったビーズを使って作ってみました。
ピンクだけどアンティーク調なのと、夏によさげな青いのと2種類。
ピンクの方を早速使ってくれてたら、なんと途中で切れちゃったので
修理に持ち帰りました。
DSC00145.JPG
昨日修理が完了。
モチーフは無事だったので修理も簡単でしたね。
久しぶりに作ったビーズアクセサリーだったから
カシメのあたりが弱かったかな?と思ったけどカシメは無事でした。
やはり重いショルダーバッグの肩紐がひっかかり
ヘンに力が入っちゃったんでしょうね。
テグスはそんな簡単には切れないけど、一時的にギュッと力がかかってしまったかと。
ついでに母からも頼まれたイヤリングの接着をホットメルトでやってみたら
こちらは上手く行かず。。。
材質的にホットメルトは無理そうです。
後で夫からエポキシを借りてくっつけることにしました。
夫は昨夜無事に帰宅。
でもウチに着いたのがもう9時くらいだったから
ちょっとおしゃべりしたらもう寝る時間。。。
シロもわたしも物足りな~い。
今日からもう仕事だし、次回からは午前の便で帰ろうかなって言ってます。
そうだよね、9時帰宅じゃ片付けも出来ないし。
夫がいない間に掃除も手芸もけっこう出来たのは満足でした。
でも勉強はあまり出来なかったです。。。
帰ってくると、また料理も忙しくなるけど
やっぱり楽しいですね。
勉強はやはり日々地道にやらないと。。。頑張ろう。

先日のケーキ屋さん、エスポワールさんからはもう一つ買ってました。
DSC00138.JPG
チーズケーキですが、コレもまた美味しい。。。
店に入ってお菓子を見てたら試食させてくれました。
美味しかったので1個購入。
なんとなく裏を見たら。。。
DSC00139.JPG
原材料は知ってるものばかり。感心感心。
ケーキ屋さんのものは日持ちはしなくても
やっぱり添加物が少なくていいですよね。
ここんとこ甘いものを食べすぎてるし
お値段がちょっと高くて美味しいものを少しだけ、の方向に行かなくちゃね~。
でもスーパーとかコンビニとかでパッとで見美味しそうだと
ついつい買ってしまうんだよね。
なんとか甘いものを少し減らさねば。。。

DSC01900.JPG
今日のシロ。
今日はお薬をキャベツに塗ってあげてみましたが
このあとちゃんと食べるでしょうか。。。?

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。